本日 3 人 - 昨日 21 人 - 累計 64084 人

第2回ちゃさるの会。

第2回ちゃさるの会。
参加された方々の協力の元、無事終了しました(^-^)



その他の画像はphotoに載せてます。→こちら



【この日の「ちゃさるfamily」】

お馴染み高校生軍団の…まおちゃん&サンタちゃん♪
最近ボールに慣れてきてるのか、メキメキ上達してました(´∀`)
周りにいる子供たちに優しく接してくれたりしてくれましたね。
また、癒されてるのか口がポカーンとあいてたり…(あれは面白かったです(笑)
そしてこの日、まおちゃんはカッコイイシュート決めてました!!

いつも、色々と荷物運びを手伝ってくれる、パッションママ&ここちゃん&らむちゃんfamily。
前回、ここちゃんは途中で「もういい~休む~」と諦めてしまいましたが、
今回はフルでフットサルを楽しんでくれました(´∀`)
らむちゃんは、足裏でしっかりボールを止め、ドリブルするなど、ボールに慣れてましたね(´∀`)
パッションママもフットサルに参加してくれました。
空振りしてましたが、たまにはいいパスも渡してくれてました。
ですが、最後には「私フットサル合わへんわぁ」とボヤいてました(笑)
頑張って!!!(笑)

2回目参加のれみちゃん&りおちゃん。そして、可愛いるあちゃんとパパさん。
今日はママさんも一緒に来て下さりました♪
れみちゃんは、聴こえる人と聴こえない人関係なく、積極的に色々な人に話しかけてくれます。
みんなを繋げてくれるキューピットですね(´∀`)
りおちゃんは、周りの人から「上手だね」と評判の子です(´∀`)
この日も積極的にボールを追いかけ、ドリブルし、みんなを繋げてくれました!!
るあちゃんは、ママさんと一緒にプレイルームへ行き、うちの姪っ子と一緒に遊んでくれてました♪
(助かりました、ありがとうございます(´∀`))

前回もいらしてくれた、そうたくんとダンディパパさん。
そうたくんは私に慣れてきたのか、前回に比べ、色々と話しかけてくれました♪
ボールも頑張って追いかけ、ゴールが入った瞬間、すごく喜んでる姿が可愛かったです(*´ω`*)
ダンディパパさん、この日は大人と一緒にフットサルに参加してくださりました。
ラグビーを経験されてるのか、かなりのスピードでボールを追いかけ、活躍されてました。
(かっこよかったです!)


そして、ここからは初参加組です!!!!

フットサル会で有名と言われているオレンジ「MAG」シャツを着て、やる気まんまんのけいと君。
でもボールに慣れてないのか、たまに手でボールを止めてましたね(笑)
パパさんはフットサル経験者ということで、私のお手伝いを積極的にしてくださったり、子供対大人の時も盛り上げてくださったり、本当に助かりました(´∀`)
(ありがとうございます!)
ママさんは、プレイルームへ行き、うちの姪っ子と一緒に遊んでくれました。
(本当に助かりました…(´;ω;`))

むちゃくちゃ元気が有り余ってるのか!というくらい、よく喋り、よく走る、れいと君。
「触りすぎだ!」というくらい、手でボールを止めては蹴ってましたね(笑)
あまりにも触りすぎるので「手でボールを触ったらだめ!」と注意をしたら、素直に「はい!!!」と言ってくれました。
が、また触ってました…(笑)
れいと君ママ&パパさんは、昔、一緒にフットサルをしていた仲間でした。
この日、久しぶりにボールを蹴ったそうです。
パパさんは普段から運動しているのか、うまくボールを運んで繋げてくれていました。
ママさんは…久しぶりすぎて、「もう体ついてかれへん…」と最後にはKO宣言をしてしまいました(´;ω;`)
次回はリベンジしてください(笑)
そして体育館の端っこでベビーカーから顔を出し、覗き込んだらニコッと微笑んでくれた0歳の可愛いゆみちゃん♪

この日、ドリブル・パス・シュートも華麗にこなせていたうますぎるイケメンゆめと君!
そして、それに負けてたまるか!僕も頑張るぞ!とボールを追いかけていたイケメンれんと君!
お2人のイケメンパパさん、キーパーしてくれたり…フットサルしてくれたり…ここ1年分走り回ったんちゃうか!ってくらい活躍してくださりました。
最後の最後、ゆめと君に1点決められてましたね(゚д゚lll)
完全にパパさんの負けです(笑)
この様子を体育館の端っこで、そっと見守り…ではなく、笑いまくっていたママさん。
今月予定日だそうです。大きなお腹を抱えてちゃさるの会。に来て下さりました(*´ω`*)
次来る頃には、もう生まれてるのかな…♪楽しみにしています。

初めてお会いした、きいち君とひなちゃん♪
きいち君、初めてお会いしたのにも関わらず、積極的に話しかけてくれました(´∀`)
他の子にも積極的に話してくれ、助かりました♪
その中、なかなか和に溶け込めないひなちゃんのリードもしてくれ、優しいお兄ちゃんでした。
ひなちゃんはみんなに溶け込めないのか、ちょっと引っ込み気味でしたが、途中からはゲームに参加してくれました。
途中で泣いちゃったりしてたけど、それでもみんなと一緒に頑張ってくれましたね!
ひなちゃん、よく頑張りました(*´ω`*)
そして体育館でそっと見守ってくださった、きいち君&ひなちゃんパパママもありがとうございました。
あまり話せず申し訳なかったです(´;ω;`)

実は小学1年生なのに、幼稚園と間違われてしまう…小さいせな君。
でも、うまくドリブルして、かわして、シュートを決めて!!
小さいのに、運動神経は抜群でした(°д°)
せな君ママさんとは…「はじめまして」と言ったら、「お正月会ったわ!」と突っ込まれました(;゚Д゚)!
これを機に、この日はゆっくりお話することができました。
またせな君といらしてください(*´ω`*)


そしてここからは初参加&シングル参加メンバーです!!

昔、一緒にフットサルをしていた、ゆきさん♪
この日はかなり久しぶりに蹴ったそうです。
その割にはしっかりボールを運んでパスして、シュートもしてました(;゚Д゚)!
次の日はきっと…筋肉痛でしょうね…(笑)

前々から「行きたい!」と張り切っていた、翔太さん♪
レディからいいパスをもらったものの、空振りでシュートを決めれなかったり…またはこけてしまったり。
そんな中、子どもたちの世話も積極的にしてくれる優しい方でした♪
また是非いらしてくださいね(*´ω`*)

この方も前々から「行きたい!」といってくださっていた、大佑さん♪
はじまる前に「良かったら手伝うよ」と言ってくださりました、本当に助かります。
フットサルでも皆さんに気を使ってくださり、その中でも思いっきり楽しんでくださってました(´∀`)
また是非いらしてくださいね(*´ω`*)


そして、次は!!
覗きに来てくださった見学メンバー!!!!


「私もやりたい~」と気になってコートに乱入してきた、1歳のひなちゃん。
それにつられて手を引っ張って連れていかれる、大きなお腹を抱えてるママさん。
そばで見ていた私は思わず…「ボールがお腹にあたったら危ないでしょ!!」と注意してしまいました(笑)
パパさんは笑って見ていてなんとまぁ陽気なfamilyでした(笑)
2人目が生まれたら是非家族でいらしてください(´∀`)

そしてもう1組。
お名前を聞きそびれました。すみません…(´;ω;`)
人見知りをしない可愛い赤ちゃんをつれていらしてくれました。
ボールにも興味をもってくださり、みんなを笑顔にしてくれるキューピットちゃんでした(*´ω`*)
途中で疲れちゃったのか、爆睡してましたね(´∀`)
またいつでも遊びにいらしてくださいね(´∀`)


以上、約40名のちゃさるfamilyが舞洲に集いました(´∀`)


そして…
気付いたら、メンバーをまとめた紙にこんな絵が書かれてました。



可愛いですねーー♪
って、犯人は誰ですかっ?(笑)


【この日の「ちゃさるschedule」】

13:00     体育館に入り、みんなで協力して準備☆
13:00~13:30 大人も子供もみーんなでいっしょに体を動かそう
13:30~14:15 女性&初心者(大人)、子供分かれてボールと仲良くなりましょ♪
14:15~15:45  各カテゴリに分かれて、みんなでゲーム♪
15:45~16:00  参加賞配布 くじ引き♪



【この日の「ちゃさるlucky。」】


今回は参加人数が多いため、景品の数を増やしました(´∀`)

れみりおるあパパさん
れみちゃん 「図書カードがいい!!」
りお&るあちゃん 「ボールがいい!!」と、意見が分かれました(笑)
パパさん「ボール2人、図書カード1人、多数決でボールに決まり!」と判断を下され…
Spotakaスポンサーの「ゼブラボール」を選ばれました(*´ω`*)

ゆめれんとらおとパパさん
ゆめと君と、れんと君が「ボールがいい!」ということで…
SFIDAスポンサーの「やべっちFCボール」を選ばれました(*´ω`*)

まおちゃん
ボールより、図書カードが欲しかったらしく…
念願の「図書カード」を選ばれました(*´ω`*)

れみちゃん
「図書カードがいい!」と言ってましたが…
もう図書カードが無くなったため、「クオカード」をお渡ししました(*´ω`*)

大佑さん
子どもたちに「大人はいらないだろーー!ぶーぶー」とブーイングを受けられましたが…(笑)
華麗に「クオカード」を受け取られました(*´ω`*)(笑)
大事に活用してくださいね♪

パッションさん
本当はパッションさんにも当たりましたが、子どもたちのために譲られました(´∀`)
とてもお優しいお気配り、感謝いたします♪


大好評のくじ引き!次回もやります!
お楽しみに(*´ω`*)




【予告:「ちゃさるの会。」】

次は!7月14日(日)です!
3連休のど真ん中ですが、すでに25名のお申込みを頂いてます(´∀`)
もう少しで締切らせて頂きますので、お早めのお申込みをお待ちしております♪


7月14日(日) 13:00~15:00  アミティ舞洲
現在25名(予約1名、合計26名

7月31日(水) 13:00~16:00  アミティ舞洲
現在1名

8月3日(土)  9:00~11:00  アミティ舞洲
→この日はジュニア(幼児~小学生)限定のフットサル交流会をやります。
現在0名

8月24日(土)  15:00~17:00  アミティ舞洲
→この日はレディース限定のフットサル交流会をやります。
現在4名(予約3名、合計7名)

8月25日(土)  13:00~15:00  アミティ舞洲
現在0名

こちらから日付をクリックし、申込ください。


【ちゃふより。】

「ちゃさるの会。」は、みんなで共に協力し合って、楽しんでいける「会。」にしていきたいと思っています♪

今回も、参加者に積極的に準備や後片付けをしてくださったり…
進行の指導を引き受けてくださったり…
または、子ども同士の仲裁にも入ってくださったり…
私が気づかないところをフォローしてくださったり…
まだまだ至らない点が多々あるかと思いますが、参加者の優しい気配り、協力で無事に終えれました。

本当にありがとうございます。

そして、スポンサーをしてくださってる、
Spotakaさん、SFIDAさん感謝致します。

これからもどうぞ「ちゃさるの会。」をよろしくお願い致します。



協力
osf-v06-6_031.JPGSpotaka



前の記事
次の記事