本日 14 人 - 昨日 28 人 - 累計 65517 人

第4回ちゃさるの会。

第4回ちゃさるの会。
参加された方々の協力の元、無事終了しました(^-^)



その他の画像はphotoに載せてます。→こちら


午前中は、アミティ舞洲の隣にある、
舞洲スラッジセンターでプチ社会見学の予定でしたが、天候が良くないため、中止となりました。
ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。

代替として、アミティ舞洲にあるサブアリーナでトランポリン・ボールプールなどで遊ぶことになりました。
申し込みの時に、手続きに色々と時間がかかってしまい、長い時間待たせてしまうといったハプニングもありましたが…(;_;)
奈良からいらしてくれたkidsたち 初参加の方 kids babyちゃんも大喜びで跳ねまわり遊びまくってました(*´-`)


【この日の「ちゃさるfamily」】

まずは…いつも楽しんでくださる、常連さん♪

いつも会うと照れちゃう、そうた君&はやと君。
でしたが!!!
この日は慣れてきたのか、会った時、喜んで近づいてくれました♪
嬉しかったです。
そして、ママさんも一緒にフットサル参加っ(´∀`)
人数が少ないからいつも以上に動いたのではないでしょうか(笑)
最後あたりには見事に1点を入れられてました(^o^)ノいぇい!!
そうた君は初めてこられてたお友達に馴染めないながらも、一生懸命ボール蹴ったり、ルールを覚えたり頑張ってました。
次からはもっと仲良く色々作戦を考えたりできると良いね♪
はやと君は手でボールを捕まえると、他の子に「ハンドだ!」と叱られながらも、
強く打たれたシュートを全身で止めたりするカッコイイ姿も見られました(*^_^*)
最後には疲れてしまったのか…体育館の端っこでお昼寝してしまいましたね☆彡

そして、最近触れ合うことが多くなり、慣れてきたのか、ガンガン話かけてくれるきいち君♪
坊主頭になっており、更に可愛くなってました(*^_^*)
いつもボールコントロールがうまく目立ってるきいち君、
この日に初めて来た奈良kids達がサッカー経験者なのか、負けたくない気持ちで頑張ってました。
最後の大人vs子どものゲームでは負けてしまい、大泣きしてしまう場面も…(´;ω;`)
【悔しい】気持ちが、次へと繋がり、上達するといいなぁ★
きいち君ママもいらっしゃり、な、な、なんとっ!
一緒に参加されました(☆∀☆)
キーパーをやられた時は、危ないシーンでもしっかり止めており、とっても上手でした(°д°)
フィールドでも綺麗にパスをくださり、シュートに繋げれるシーンもありました♪
次も是非参加してくださいね(´∀`)

いつも「待ち遠しいです」がセリフの翔太さん♪
準備から後片付け、そして更に!
子どもたちのお世話を積極的にしてくださり、みんなからは大人気です(*^_^*)
いつも来てくれる、そうた君&はやと君&きいち君たちとは嬉しそうにお話してくれ、ママさんたちとも仲良くされてました。
そんな中、また命令でキーパーをやらされてたり(笑)
また新しく来た奈良kidsたち、まつりちゃんとも仲良くなり、頭突きしあったり(!!)(笑)
この日は子どもたちのアイドルでした(´∀`)
いつもありがとうございます☆彡
また是非いらしてくださいね(*´ω`*)


次は、初参加組です!!!!

以前から「子どもたちに参加させたいです」「楽しみにしています」とお声を頂いてた、
奈良kids(*^_^*)

最年長のあいりちゃん。弟のひでとらくん。
そして、幼なじみのきららちゃん★
3人は奈良にあるデフキッズサッカーチームのメンバーでもあり、
この日は自分の名前の入ったブルーの可愛い奈良デフキッズTシャツを着て参加されました(´∀`)
お友達のみつき君も一緒にいらしてくれました(^-^)
自分が所属しているサッカーチームで鍛えあげてるのか…
皆さん、ボールに対する扱い方が慣れており、ドリブルもしっかりできていました(°д°)
時にはリードしたり、時には「私はこう動きたかったから、ソコにいてほしかった!」と話し合う姿があったり、
またはコソコソと作戦しあってる姿もあったり。。。
見ていて楽しかったし、凄いなぁと思いました♪

最後には、ひでとら君&きららちゃんがダンスを披露してくださりました!!
この日は音楽はなかったのですが、その中でも体全体でリズムを表現されており、
途中で自分の自己紹介やコメントを取り入れるなどの工夫もされており、
参加者以外の方々の注目も浴び、拍手喝采を頂くくらい、圧倒的でした(°д°)
※ダンスの様子もphotoに載せさせていただいてます。
良かったら見てあげてください(^-^)

こちらのダンスですが、
8月11日(日)に、奈良で2013デフフェスティバル2013が開催されます。
デフリンピック応援プロジェクト 応援サポーターのHAND SIGNも奈良にいらっしゃり、
ひでとら君&きららちゃんもこの日にダンスを披露されます。
お時間ある方は是非見に行ってあげてくださいね♪

ハンドサイン


そして、次はこの方☆彡
前々から「行きたいっ!」と言ってくださってた、マルさん(*^_^*)
マルさんの妹さん&可愛い娘ちゃんのまつりちゃん&babyのあかりちゃん。
ご家族でいらしてくれました♪
babyあかりちゃんが寝やすいよう、柔らかいマットを舞洲からお借りしました(´∀`)
マットでおねんねしながら、みんなのフットサルを応援されてました(笑)
そしてお姉ちゃんになったばかりのまつりちゃん。
小2なのに、キック力はなかなかのモノでした(°д°)
またゲーム中には前で待って、チャンスがあれば駆け込む(笑)
なんとまぁ…要領のいいプレーでした(笑)
途中でママさん(マルさんの妹さん)が「私もやるぅぅぅ」とフットサルに参戦っ(^-^)
慣れないながらも、テクテクと歩き走りながら、フットサルを楽しまれてました☆彡
マルさんも、童心に返って他の子どもたちと戯れながらフットサルを楽しまれてました!
そして子ども慣れしていることから、お手伝いも色々してくださり、助かりました♪
ありがとうございます(*^_^*)


以上、約15~17名のちゃさるfamilyが舞洲に集いました(´∀`)



【この日の「ちゃさるschedule」】

10:30        アミティ舞洲集合
11:00~12:15   プレイルームで遊ぶ
12:15~13:00   お昼ご飯
13:00       体育館に入り、みんなで協力して準備☆
13:00~14:00   大人も子供もみーんなで一緒に体を動かそう
14:00~15:30   みんなで一緒にゲーム♪
15:30~15:45   Νew!ボール当て大会
15:45~15:55   くじ引き
15:45~16:00   みんなで後片付け



【この日の「ちゃさるlucky。」】

まつりちゃん
目の前に並べられてる、やべっちFCボール、SFIDAデフリンピック応援ボール(ピンク)
どっちがいい?と聞いたら、、、
SFIDAデフリンピック応援ボール(ピンク)を選ばれました(*´ω`*)

みつきくん
「本を買えるカード(図書カード)」or「コンビニで色々買えるカード(クオカード)」
どっちがいい?と聞いたら、、、
「本を買えるカードがほしい!」と、図書カードを受け取られました(´∀`)

きららちゃん
当たった瞬間、大喜びされてました(*^_^*)
最後のクオカードを受け取られました。

翔太さん
くじ引きをするとき、自分でお名前を書いてもらうのですが、
自ら「子どもたちにあげてください」と名前を書かずに優先してくれてました。
翔太さん、お優しいお気配り、感謝いたします♪


【【この日の「ちゃさるlucky。」 其の2!!】

翔太さん
はやとくん
きいちくん
上記3名の方には3回参加されたということで、1回分参加無料券を差し上げました(*´ω`*)
いつも来てくださり、ありがとうございます♪
次回もお待ちしております~!


【予告:「ちゃさるの会。」】

次は!8月3日(土)です!
えっ!!!もう明日やん!!


9:00~11:00
朝早い上、2時間のみとなります。
それにも関わらず、15名の方がいらっしゃる予定です(☆∀☆)
ありがとうございます☆彡

以降のちゃさるの会。スケジュールはこちらから日付をクリックし、申込ください。


【ちゃふより。】

今回は奈良からわざわざちゃさるの会。へ、いらしてくださりました。
お互い知らない人同士が集まるため、どうなるかなぁ~とちょっと心配でした(^^;

また、奈良デフキッズの子どもたちは、自分のサッカーチームで鍛えあげてるのか…
ルールもしっかり理解されてました。
なので、この日は人数が少なかったため、普段はルール適用させない自由なやり方を
敢えてちょっと本格的にやらせて頂きました。

ルールを知らない子どもたちは最初戸惑っていましたが、
やっていくうちに徐々に理解していき、最後にはルールを理解するようになってました☆彡

またハーフタイムではお互い作戦できるように時間を設けてみたり…
その中で衝突してしまったり、うまくできなくて悔しくて泣いてしまったり…
この日は知らない子が集まった分、お互いにとって良い刺激になったのではないかなと思います。

私も、色々と勉強になりました(*^_^*)
ありがとうございます!

いつもスポンサーをしてくださってる、
Spotakaさん、SFIDAさん感謝致します。
これからもどうぞ「ちゃさるの会。」をよろしくお願い致します。

協力
osf-v06-6_031.JPGSpotaka



前の記事
次の記事