本日 14 人 - 昨日 28 人 - 累計 65517 人

第5回ちゃさるの会。

第5回ちゃさるの会。
参加された方々の協力の元、無事終了しました(^-^)



その他の画像はphotoに載せてます。→こちら



【この日の「ちゃさるfamily」】


まずは…いつも楽しんでくださる、常連さん♪

【4回目の参加】
3回目のちゃさるの会。で「ちゃさるの会。無料券」を頂いた、パッションママ&ここちゃん&らむちゃんfamily。
今回は無料券を活用して参加してくださりました(´∀`)
ありがとうございます☆
パッションfamily、慣れてきたのか、準備するとき自分から動いてくれてました(°д°)
ここちゃん&らむちゃんは、ゲーム中も小さな子のリードをしてくれるようになったり…
小さな子がボールを持つとシュートコースを作ってくれたり。
「思いやりのあるプレー」ができるようになってました。
特にらむちゃん。
自分でターンして相手を交わしてパスするというスゴ技を身に付け、驚くほど上達してました!
パッションママ、今日は空振りしてませんでしたね( ̄▽ ̄)ニヤッ

【3回目の参加】
8月2日で6歳になったけいとくん♪
お誕生日おめでとうございます(*^^)v
今日はオレンジ「MAG」シャツじゃ…なかったですね、けいとくんといえばやっぱりオレンジでしょ、おば●△※…お母さん!
パパ&ママがフットサルしてて、寂しくなっちゃったのか、1人でスネちゃってましたね(;_;)
最初の頃はボールを手で触ったりすることもありましたが、この日は触られる姿が見られませんでした。
ちょっとずつ成長してきてます(´∀`)
この日もパパ&ママには、準備&後片付けをお手伝いしていただきました。
毎度ながら本当に助かります、ありがとうございます☆

朝1番で舞洲に乗り込んで、私の代わりに体育館の前で待ってくださってた、大祐さん☆彡
そして体育館が開くと、ボールなどを出して準備にも取り組んでくれ、本当に助かりました。
ある意味スタッフみたいですね(笑)
→【訂正】やっぱりスタッフになりつつあります(笑)
参加したての頃は控えめでしたが、他の方とも慣れてきたのか、ゲーム中でも子どもの世話をしてくれるようになりました。
これからもどうぞよろしくお願い致します(´∀`)

【2回目の参加】
前回「また参加したいです」と言葉を残し、いらしてくれましたーーー!
アッキーくん&トッキーくんfamily(*´ω`*)
アッキーくん、この前一緒にフットサルやったのを覚えてくれてたのか、会った瞬間すぐに話しかけてくれました。
そして抱きついてくれました♪
ん~もう!きゅん(*^_^*)としちゃいました(笑)
弟のトッキーくんも嬉しそうに近寄ってくれましたねー!これもまた…きゅん(*^_^*)(笑)
まだまだ小さいアッキーくんですが、みんなに負けずボールを追いかけ、たまにはクルッとドリブルしてみせたり。
途中で立ち止まって一生懸命話しかけてくれたり(笑)
前回はトッキーくん、ママさんがゲームに入ると大泣きしちゃってましたが、今回は全く泣いてませんでした。(ホッ…)
トッキーくんはパパさんに見て頂き、ママさんはフットサルに参加♪
(パパさんお疲れ様です。)
小柄なのに凄いpowerがありました(☆∀☆)
男性陣もタジタジでした( ̄▽ ̄)ニヤッ


次は、初参加組です!!!!

遠い明石からはるばる舞洲からいらしてくれた、ルキアくん&トワくんfamily☆彡
親子で参加してくださりましたが、初めての場なのか、パパ&ママの後ろに隠れてました(;_;)
そしてルキアくんはパパさんと一緒にプレイルームへ行かれました…。
(まだ早かったかなぁ?)
トワくんはママさんに抱かれながら一緒にフットサルを♪
次は、トワくんを他のママさん(ありがとうございます!)に預け、ママさんのみフットサルを♪
ママさんが「今度はパパさんに預けて、私がフットサルやりたい!」とおっしゃってました(笑)
ありがとうございます♪
ルキアくん、やっぱり馴染めないかなぁと思いきゃ、フットサル終わった後に、バシバシと叩きまくりにきてくれました(笑)
可愛かったです★
次回は一緒にボール蹴りましょうね♪

アッキーくん&トッキーくんママからの紹介で来てくださった、ゆいかちゃんfamily(^-^)
最初はパパの後ろに隠れて顔をひょっこりだしてましたね。
みんなの気迫にやられ、引っ込んじゃったり…
ボールがお腹にあたって泣いてしまったり…(;_;)
それでも「やりたい?1人が怖かったらパパと一緒でもいいよ」と聞いたら、「パパとがんばる!」と言ってくれました♪
パパと一緒に協力しながらボールを蹴り、そのうち自分でボールを蹴れるようになり、
な、な、なんと!
最後にはシュートを決めてました★
そして、自分からハイタッチしてくれました、嬉しかったです。
また一緒にやろうね(´∀`)
パパさんはリフティングする姿も見られ、プレーもガッツがあり、うまかったです!
スポーツ万能なのでしょうか…それともサッカー経験者なのでしょうか(°д°)?
そして、ママさん!
次回は是非一緒に蹴りましょう♪♪♪

ちゃさるの会。ホームページを見ていらっしゃってくれた、カイくん&ジュンくん。
カイくんは最初、参加に悩まれてましたが、みんながやってるのを見てるうちに「僕もやる!」と言ってくれました。
その気持ちが嬉しかったです。
そのうちみんなとも慣れ、大人同士では思いっきり蹴り、小さな子がいるときは指をさして一緒に蹴ってくれたり。
とっても優しいカイくんでした(*^_^*)
弟のジュンくんはファイターズでサッカーをやられてるそうです。
小3なのにドリブル&パス共に、とっても上手でした(☆∀☆)
カイくん&ジュンくん&ラムちゃんの3人だけのチームでもしっかりリードしてパスを回してくれたり、とってもいいプレーを魅せてくれました。
周りの人も「あの子、上手だねぇ!」と注目の的でした!
これからもまた来てください。
みんなと一緒にフットサルをやろうね♪
ママさんも暑い中、朝早くからお疲れ様でした(^-^)

以上、見学含め約20名のちゃさるfamilyが舞洲に集いました(´∀`)



【この日の「ちゃさるschedule」】

9:00~9:20    体育館に入り、みんなで協力して準備&大人も子供もみーんなで一緒に体を動かそう
9:20~10:30    みんなで一緒にゲーム♪
10:30~10:45   Νew!ボール当て大会
10:45~10:55   くじ引き
10:55~11:00   みんなで後片付け



【この日の「ちゃさるlucky。」】

ゆいかちゃん(パパ)
ゆいかちゃんが来られ、目の前に並べられてる、
景品やべっちFCボール、SFIDAデフリンピック応援ボール(白)
どれがいい?と聞いたら、、、
やべっちFCボールを選ばれました(*´ω`*)

パッションさん
この日も子どもたちに譲られました!(^-^)
ありがとうございます。
でも、前回も譲られ、後からここちゃん&らむちゃんが「何でやねん!」と言ってる姿が…(笑)
次当たったらもらってくださいね♪

らむちゃん&とっきーくん
上記2名の方には、、、
図書カード500円分1枚、クオカード300円分1枚分、受け取られました(´∀`)
また把握できませんでした(;_;)
申し訳ないです(;_;))


【【この日の「ちゃさるlucky。」 其の2!!】

けいとくん
けいとくんパパ
大祐さん
上記3名の方には3回参加されたということで、1回分参加無料券を差し上げました(*´ω`*)
いつも来てくださり、ありがとうございます♪
次回もお待ちしております~!


【予告:「ちゃさるの会。」】

次は!
8月24日(土)15:00~17:00です。
この日は初!レディース限定のちゃさるの会。です。
基本をじっくりやり、まったりゲームを楽しもうと思ってます。
もちろんママさん&女の子も大歓迎です(*^_^*)

その次は、、
8月25日(日)13:00~15:00です。

ちゃさるの会。
2日連続でやっちゃいます(*^_^*)


ちゃさるの会。スケジュールはこちらから日付をクリックし、申込ください。


【ちゃふより。】

今回も初参加が多く、初めて参加される方それぞれがみんな和に入りやすいように…
私なりに接し方(特にお子さんに対しては言葉の使い方など)を考えながらやらせて頂いております。

でも、その中で、普段から参加されてる方が、初めて来られる方に声を掛けてくれたり…
またはママさんがプレーしてる間は、他のママさんがお子さんを見てくれたり…
私が何も言わなくても自然と準備や後片付けをしてくれてたり…
それぞれが思いやりながら、その中でお互い注意もしあって、気も配ってくれてます。

私の思いつきではじまった、このちゃさるの会。
最初は私1人でみんなをまとめれるかどうか、本当に不安でした。
ですが、今は参加者みんながみんな自分から協力してくれるようになり、本当に有難いです。
(マジ嬉しくて泣きそうなくらいです(笑)

いつも参加してくれる方…
そして初めて来てくれた方も…
とにかく!ちゃさるの会。に参加してくれた人、みんなみんな!
みんなのためのちゃさるの会。です(*^_^*)

参加してくれる人がいるからこそ、成り立ってるんやなぁ…と
参加してくれてるみなさま、本当にいつもありがとうございます。

そしてスポンサーしてくださってる、
Spotakaさん、SFIDAさん感謝致します。
これからもどうぞ「ちゃさるの会。」をよろしくお願い致します。

協力
osf-v06-6_031.JPGSpotaka



前の記事
次の記事