本日 14 人 - 昨日 28 人 - 累計 65517 人

第8回ちゃさるの会。

第8回ちゃさるの会。
参加された方々の協力の元、無事終了しました(^-^)



その他の画像はphotoに載せてます。→こちら

(画像)
・今回はボール景品なしのため、スポンサーロゴはついてません。


【この日の「ちゃさるfamily】

・ゆめと君&れんと君&らおと君&きらと君、4人イケメン兄弟+パパ&ママ。
・せな君&ママ。
・カイル君&パパ。
・翔太さん。

約10名のちゃさるfamilyが舞洲に集いました(´∀`)



【この日の「ちゃさる風景」】

★今日は人数が少なかったので、ボールとお友達になってもらうために、
ドリブルを中心とした練習をやりました(´∀`)


1.ボール引っ越しゲーム
決まった数のボールを手で決まった場所へ移動させる。
→ルールを覚えたら、足で移動させる。
→2チームに分かれ、競い合う。

2.方向ドリブル
手を向けた方へドリブルをしながら前へ進んでいく。
最初は手を叩いて音ありでやり、次は音なし(手を挙げる)でやりました(´∀`)

3.ドリブル&シュート!
並べられたコーンをドリブルで抜け、それからゴールにシュート!

ゆめと君、バランス感覚ばっちりでうまくコントロールできてました♪
れんと君、最初はやりにくそうでしたが、そのうち少しずつボールに慣れ楽しく蹴っていました。
パパさんも慣れない感じであたふたされてましたが、息子に負けてられない!気持ちでやられてました( ̄▽ ̄)

途中で、かいる君がパパさんと一緒に来られたので、
仲の良いゆめと君&れんと君が、かいる君にお手本を見せたら、それを真似て一緒にやりました♪


★コーン通しゲーム※子どものみ

第5回ちゃさるの会。からやらせて頂いてます。
2つ並んだコーンの間に、じょうずにボールを入れれるのか?
コーンの間に上手にボールを入れることができたら、ジュースがもらえます♪
(※入れることができなくてもできるまでやります。全員にジュース配布させて頂いてます。)

この時に、せな君&せな君ママが登場。
せな君も一緒にやりました♪


★ゲーム(試合)

人数が揃ったところで、
子どもvsレディース(ママさん&ちゃふ)、パパ&翔太さんはキーパーでゲームをやりました。

ママさん達も「子どもには負けられない!」と本気でやられてました(笑)
初参加のかいる君はルールが分からず、自分がシュートを入れた後もボールを持ち続ける姿がありました。
「さっきボールをシュートしたね♪入れたら、次は相手の番だから、相手にボールをあげてね」とお話したら、
「そうだね、僕が入れたから、あげないといけないんだね。」と、優しく相手の人にボールを渡してくれました♪
そして、ちゃんとルールを守れるようになっていました(^-^)
素晴らしいです☆彡

私も一緒にやっていて楽しかったです☆彡


★カワイイbabyちゃんたち

らおと君は、前回に比べ場所に慣れたのか、輪の中に入ろうとしてました(´∀`)
みんなと一緒にやりたかったのかな?
柔らかいボールよりも、サッカーボールに興味をもち、「これこれ」とボールに指をさしてましたね(*^_^*)
いつかはどんどん蹴ってくれるといいなぁ!

生まれたてbabyきらと君は、柔らかいマットをお借りして、ゴロンとしていました☆



【【この日の「ちゃさるlucky。」】

ゆめとくん
らおとくん
ゆめと&らおとくんパパ
上記3名の方には3回参加されたということで、1回分参加無料券を差し上げました(*´ω`*)
いつも来てくださり、ありがとうございます♪
次回もお待ちしております~!



【予告:「ちゃさるの会。」】


次は!
記念すべき第1回!!
ちゃさるの会。大イベント(^O^)

2013年10月19日(土) 9:30~13:30
アミティ舞洲 アリーナ全面を貸切りました(^-^)
詳細→10/19イベント!!

現在、おかげさまで、参加者50名ほどになりました!!(^-^)
当日は小さなお子さまからパパ&ママ、
そして大人の参加者も含め、全員が一体となって楽しめれるように…
安全面も含めて色々と考えさせて頂いております(*^_^*)

目標は100人でしたが、小さなお子さまの参加も多いので、人数制限を設けるかもしれません。
今月いっぱい様子を見て、またお知らせ致します。

皆様の参加お申し込みお待ちしております!!!



前の記事
次の記事