本日 4 人 - 昨日 16 人 - 累計 57564 人 サイトマップ

ちゃさるの会。×タグラグビー体験教室 活動ご報告

【ちゃさるの会。×タグラグビー体験教室 活動ご報告】

画像


★プログラム

7月30日(木)
アミティ舞洲
13:00~14:30 フットサル
14:30~15:00 おやつタイム
15:00~17:00 タグラグビー
17:00~17:30 くじ引き

【こども】 夏休み平日ちゃさるの会。(第46回)in舞洲
ちゃさるの会。×タグラグビー体験=講師ご紹介。



★参加者
合計18名


★ちゃさるの会。×タグラグビー体験教室の様子

※保護者様が画像撮影して下さいました。
ご協力ありがとうございます。


まずみんなでアップしました。
男児:みどりビブス、女児:黄色ビブスで区別して、並びました。

画像 画像
画像 画像

フットサルの様子です。
チーム分けは、ビブスで分かりやすく分けます。
試合をはじめる前は、同じチームで円陣を組んで気持ちを高めあいます。

画像 画像 画像


タグラグビースタート!
コーチの中川さんと原重さんによる、ラグビークイズからはじまりました。

画像 画像

年齢に分かれて、ボールに慣れるため、隣の子にボールを渡すゲームをやりました。

画像 画像

次は足でチャレンジしました。

画像

3チームに分かれて、前後にいる子にボールを渡していくゲームをやりました。
まずはコーチ&大人が見本を見せてくれました。

画像 画像

子どももチャレンジ!

画像

その後は、年齢に分かれてタグラグビーゲームをやりました。


★オマケ画像

画像 画像 画像



★参加者からのコメント

体力面を心配しましたが、最後までやりきり、息子も「楽しかった、またしたい!」と言っていました。とても嬉しかったです。
(6歳・男児)

ボールの形で色々な方向へいってしまう!面白かったと話していました。はじめての経験をさせて頂き、ありがとうございます。
(小1・男児)

意外とみなさんと一緒に楽しく参加してくれたので、更に成長したなぁと感動しました。また連れて行きます。
(5歳男児・3歳女児)


★代表者より

子どもは笑顔たくさんで、笑いが絶えませんでした。
お母さんも片手にカメラをもち、子どもを追いかけながら撮影するなど、和気あいあいの雰囲気でした。

タグラグビー講師の、中川コーチ・原重コーチ様より、ちゃさるの会。へ寄付を頂きました。
ありがとうございます。

また今回活用させていただいた、タグラグビーボールなどの用具一式は、日本ラグビーフットボール協会様・関西ラグビーフットボール協会様よりレンタルしました。
日本ラグビーフットボール協会 オフィシャルウェブサイト
ありがとうございます。

その他、バレー・テニスなどの企画も予定しております。
どっちも15名のお申し込みがあり、もう少しで締め切らせて頂く予定です。
詳細は以下blogをご覧ください。

ちゃさるの会。夏休みキッズ企画のお知らせ!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事