本日 1 人 - 昨日 21 人 - 累計 52076 人 [サイトマップ]

ちゃさるの会。×バレー体験教室 活動ご報告

【ちゃさるの会。×バレー体験教室 活動ご報告】

画像


★プログラム

8月20日(木)
アミティ舞洲
13:00~14:30 フットサル
14:30~15:00 おやつタイム
15:00~17:00 バレー体験教室
17:00~17:30 くじ引き

【こども】 夏休み平日ちゃさるの会。(第49回)in舞洲
ちゃさるの会。×バレー体験教室=講師ご紹介。



★参加者
合計16名


★ちゃさるの会。×バレー体験教室の様子


まずみんなでアップしました。
バレー講師が体操を誘導してくれました。

画像 画像 画像

フットサルの様子です。(※ビブスでチーム分けをしてます。)
試合をはじめる前は、円陣を組んで気持ちを高めあいます。
この日は、バレー講師の方々にも子どもたちと一緒にフットサルを楽しんで頂きました。

画像 画像 画像


おやつタイム。

画像

バレー体験教室スタート!
コーチの岡崎さんと鈴木さん、アシスタントの谷さんによる、バレークイズからはじまりました。

画像 画像 画像

年齢に分かれて、1グループ1講師という形でバレー指導していただきました♪

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像

その後は、ふうせんでゲームをやりました。

画像

バレーの試合を子どもたちに見せてくれました。
女性(デフバレー日本代表選手)vs男性、どっちが勝つかな?
みんなで応援したりして盛り上がりました♪

画像

終わりの会。

画像 画像


★代表者より

参加された、お子さまからのコメントです。
「フットサルは下を見るけど、バレーは上を見る、首がつかれる~~」と…「なるほど~」と思いました。
子どもの視点はとても面白いですね!

バレー講師の、岡崎コーチ・鈴木コーチ・谷アシスタント様より、ちゃさるの会。へ寄付を頂きました。

また、デフリンピックで交換した、他国のユニホーム2着をちゃさるの会。に寄付していただきました。
1着は、くじ引きの景品に充てさせて頂きました。
もう1着は、次回企画開催のくじ引き景品に充てさせて頂く予定です。
ありがとうございます。

夏休み企画、残り1回となりました。
詳細は以下blogをご覧ください。

ちゃさるの会。夏休みキッズ企画のお知らせ!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事